10月26日(土)ハロウィンモアマルシェレポート

1026ハロウィンマルシェ

10月26日(土)、「ハロウィンモアマルシェ」を開催致しました。
ハロウィンシーズンに伴い、毎月開催している「モアマルシェ」を「ハロウィンモアマルシェ」として初開催!アーケード内を中心に北総各地から約25店舗が出店し、野菜や加工品、こだわりのパンやスイーツ、様々なジャンルの作品販売やワークショップが行われました。
中でも、フェイスペイントのワークショップは大人気!カボチャ、オバケ、コウモリ、クモなどの6種類から好きな絵柄を選び、顔や手などに描いて貰う体験で、仮装パレードに参加する子ども達で賑わいました。
また、大きなかぼちゃをくり抜いてランタンを作るかぼちゃのちょうちん作りも大好評。親子や家族で力を合わせてちょうちんを作る姿が多く見られました。1026かぼちゃのちょうちん作り 午後からは、陽の広場を会場にモア内店舗の一つ「伊藤楽器ヤマハ音楽教室牧の原モアセンター」主催によるハロウィンパーティーが開催され、エレクトーンデモンストレーション演奏を始め、ヤマハのマスコットキャラクターぷっぷるとホッピーも駆けつけ、歌とダンス、参加者が2チームにわかれて玉入れを競うなどの企画で盛り上がりました。その後の仮装パレードでは、ディズニーやジブリアニメ、ゲームのキャラクターなどに扮した子ども達がアーケード内を練り歩き、会場内5箇所に設けられたスタンプを集めてお菓子を貰いながらパレードを楽しみました。 1026ハロウィンパーティー イベントの最後には、マクドナルド食事券やヤオコー買い物券が当たる抽選会が行われ、5つ全てのスタンプを集めた参加者が抽選を見守り、当選者が発表される度に歓声があがりました。
1029スタンプラリー抽選会その他にも、子ども達の可愛いダンスや迫力満点のよさこいソーランの演舞も披露され、会場は一日賑わいに包まれました。この日は約1,600名が来場。完成したかぼちゃのちょうちんを嬉しそうに持ち帰る親子連れの姿や、かぼちゃのバッグ作り、フェイスペイントの記念撮影を楽しむ子ども達など、皆さん様々なかたちでハロウィンを満喫しました。1026かぼちゃのバッグづくり 1026ハロウィンマルシェ次回の「モアマルシェ」は11月30日(土)に開催。また、今年は陽の広場にクリスマスツリーが登場します!12月15日(日)には、「X’masモアマルシェ」を開催する予定ですので、牧の原モアで一足早いクリスマスをお楽しみください。

関連情報

ショップニュース

ショップニュース 一覧
ページ上部へ戻る