7月28日(日)モアマルシェ・サマーフェス レポート!

サマーフェス0728

7月28日(日)、「モアマルシェ・サマーフェス」を開催致しました。夏の企画型マルシェとして、今回初めて昼過ぎから夜まで開催。会場のフードコートと陽の広場には、印西市を始め、佐倉市、四街道市、成田市、富里市、遠くは南房総市から約25店舗が出店し、旬の夏野菜やこだわり加工品、焼き立てのパン&スイーツ、様々なジャンルの作品販売などが行われました。

サマーフェス0728

開場と同時に、ワンデーシェフを務めた「モアマルシェキッチン」の「貝殻亭」が賑わい、薬膳カレーやボリュームたっぷりのスペアリブなどが人気を集めました。また、アロマポットやアクセサリー、木工の犬のストラップ作りなど、様々なジャンルのものづくりを楽しめるワークショップが多く行われ、子どもから大人までじっくりものづくりを体験する姿が見られました。

サマーフェス0728

陽の広場では、イベント開始と同時にクラシックバレエやキッズダンス、フラダンス、大道芸など、様々なパフォーマンスが披露され、会場から大きな拍手が送られていました。また、bayfm「The BAY☆LINE」内「CHIBA Choose on Tuesday!」のレポーター、相楽咲花さんをゲストに迎えビンゴゲーム大会を開催! ヤオコー商品券やJCB商品券などの豪華景品が用意され、ビンゴカードを求める参加者がすぐに集まり、ビンゴが成立する度に歓喜の声が上がりました。

サマーフェス0728

夕方からは縁日を開催! ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、くじ引きなどが行われ、縁日券を手にした子ども達が詰めかけました。中でも、フードコート内「さくらM’sファーム」ブースで行われた野菜の輪投げには、ブースを囲むように長蛇の列ができ、イベント終了時まで輪投げに挑戦する子ども達の姿が多く見られました。

サマーフェス0728

この日は台風の上陸が心配されたものの熱帯低気圧に変わり、大きな天候の崩れもなく、約3,000名が来場。30℃を越える真夏日ということもあり、かき氷やアイスもなかなどの冷菓が好評。また、一日限定の「モアマルシェキッチン」や縁日体験で夏祭り気分を満喫する家族連れで終日賑わいました。
次回のモアマルシェは、わくわくMORE DAY「モアマルシェ~マンスリーセレクション~」として、8月31日(土)10:00~14:00に開催致します。夏休み最終日の土曜日、お子様向けのワークショップを豊富にご用意しておりますので、ぜひご来場くださいませ。

関連情報

ショップニュース

ショップニュース 一覧
ページ上部へ戻る